痩せたいけど自炊は嫌。そんな方のためにブログを開設しました!

麺類について。Uberではお得なキャンペーンやってますよ!

みなさんこんにちは!
すっかり元気で食事も元通りなオヤジです~!

ジムに行けるまでもう少し!
動きたくてウズウズしておりますよ!
昨日も家で出来る範囲でのストレッチや軽い運動しましたよ~!
もう食事もまったくいぜんと変わらず食べるようになりました!
ただウォーキングも出来ないのでお米は半分に減らしていますが!(笑)

ちなみにお粥や、フォーにはまって食べていましたよ!
あと蕎麦やうどん!
以前も書きましたが
蕎麦はGI値が低いので糖の上昇が穏やかですし、罪悪感なく食べれますね!
うどんは小麦なのでできるだけ控えたい所ですが、病み上がりには食べやすい感じがして何回か食べました。
フォーは初めて食べました(笑)調べてみたら、ほぼ炭水化物ですね。カロリーは、他の麺類より低いのでヘルシーな感じもしますが、炭水化物は糖質なので空腹時にこの炭水化物を一気に食べる事は控えたほうがいいかと思いますね!
血糖値の上昇で分泌されるインスリンによって糖が体内に脂肪として蓄積されてしまうという訳です。
ちなみにこの時に炭水化物からではなく、野菜から摂る事によって、野菜に含まれる食物繊維が血糖値の急上昇を穏やかにしてくれる働きがあるので太りにくいんですね!
なので野菜から食べたほうが良いと言われているようです。

でもパクチーがたくさん入っているフォーはめっちゃうまかったー!!ハマりそうですね!

この期間の食事はお米より面が多かったかな?と思いますね。
あの雑穀米も食べましたよ~、、以前も書きましたが
「大戸屋」
は、お米の量も選べて、お米の種類も選べて最高ですね!
副菜もたくさん品数があるし、魚もうまいんです。
バランスよく選べるので私の中で安定の大戸屋です!

そういえば、UberEatsでとてもお得なキャンペーンがやってましたね!
2000円以上の注文で使える1200円OFF!
これが2回分!
え!2400円分OFF!!

ビックリなキャンペーンです。
私は一人なので2000円はなかなかいきませんが、翌日の朝の分や、おかずを多めに注文して繰り越して食べていました。
これで2000円クリアです(笑)
これ期間限定だった気がします!
みなさんもチェックしてみて下さいね!

それにしてもテレワークでも人には会っていませんでしたが、リモート会議はしていたし、夕方はジムに出掛けて人に会っていたのに、まーーーーったく!人と関わらないこの期間はさすがに寂しかったな~・・!(笑)

さて、今日も家でトレーニング始めますか!

タイトルとURLをコピーしました