痩せたいけど自炊は嫌。そんな方のためにブログを開設しました!

ステーキを食べました!実はステーキは・・・

どうも、みなさんこんにちは~
今週はずっと天気が悪く、ウォーキングもランニングもできずに終わりました~!
雨だとジムがありがたいですね。
あの雨でも本気で走っている方たちはすごいですね~・・
身体もランナーの身体してますもんね!
私は・・・まだまだでございます。(笑)

さて、昨日は久しぶりに友達とご飯に行ってきました。
飲みか。w
外食は、基本油が多いので注意しますが、せっかく友達と久しぶりに会うとなるとそんなにシビアにいられませんよね!

行ってきました。
ステーキへ!!!

じつはここ、有名店でなかなか予約が取れないところ。
当日キャンセルを狙って電話したら偶然は入れる事に!
中年オヤジ2人でしっぽりと楽しく食べてきましたよ~!

ステーキだとガッツリしすぎていて、
“ダイエットにどうなんだ?絶対カロリーやばいわ”
と思いますが、実の所けっこういい所もあるようなんです。
巷ではステーキダイエットといわれるものまであるようです!

そこでどんな食べ方をしたら良いのかオヤジなりに考えたことを書いていきますね~!

ステーキはお肉の塊ですよね、
これはタンパク質の塊といって良いでしょう!
そして、今までも書いているように、
ダイエットをするにあたっての食事は炭水化物(糖質)を制限して、高タンパクな食事を心掛けること!

タンパク質を多く摂る事で筋肉量が増える

エネルギーを生みだしやすくなる

代謝アップ

痩せやすくなる。

ですよね。

そして、赤みのお肉には「Lカルニチン」という成分が多く含まれています。
これ、最近サプリなんかでもよく聞きますね。
これはアミノ酸の一種で、脂肪を燃焼させる働きを持っていて、体の中に溜まった脂肪を効率よく燃焼させる働きをしてくれる物です。

タンパク質も、カルニチンもダイエットには必要不可欠な物なのでよろこんでステーキを食べましょう!(笑)

と、言いたい所ですが、注意点もありますよ~

食べるにしても、部位によって脂身が全然違います。
ダイエットするならどこの部位が良いかと言ったら・・
ずばり!ヒレ肉がオススメ!!
よくサーロインや、リブロースなどの部分も使われていますが、脂肪分が多い場所。
できたらヒレや、モモがオススメですよ~~

まぁ、オヤジはもうサーロインなんて胃もたれしてしまって食べたくても食べれないので喜んでヒレ肉を食べますけども(笑)
昔は焼肉と言ったらカルビ!
ステーキと言ったらサーロイン!
でしたが、年齢のせいですかね。
有難いような、寂しいような。。(笑)

そんなこんなで今日は昨日食べた分しっかりトレーニングをしてきます!
ではまた!

タイトルとURLをコピーしました