痩せたいけど自炊は嫌。そんな方のためにブログを開設しました!

食べる内容!

さてさて今日は独身親父ダイエッターが食べている食事の内容について
書いていこうかと思います。
以前にも少し書いたように、ダイエットを決意する前の食事は
とんでもない内容でしたよ~(笑)
ジャンクフード、揚げ物、白米大好き!
わんぱくメニュー大盛り当たり前!!
そしてテレワークで大して動かない・・・





どんどん大きくなり久しぶりに人に会うたび言われることはただ一つ。。(泣)
ただ自分でも
「だよな~動いてないもんな~、食べてるもんな~、カロリー高いもんばっか
だしな~、食べるもので体もつくられるしな。。。」
ということには気付いていました。
なのでまず!

ダイエット=食事の見直し

から始めました。
その後運動も少しずつ取り入れていきましたが、その話はまた今度!
今日は私がどんなことに注意してどんなものを食べるようにしたかという話を
していこうと思いますね!

まず、リモートワークが主になってきたので通勤しない=エネルギーを使わない
ので食事量を腹八分目に抑えること。
これは食べたいものを食べたいだけ食べていた私には最初は辛かった~!!
けれど沢山噛んでゆっくり食べることを意識していれば段々慣れてきます!(笑)
逆に出社して営業で歩き回る日なんかは自分に甘く好きなものを食べたりなんかして
生活の変化に合わせて食事内容を変えるっていうのも楽しんでいました!
ついでに食事量のバランスも!
今までは、
朝:昼:晩で1:4:5だったのを3:4:3
にしました。
今まで朝は1と書きましたが抜いていた日も全然ありました。
ですが食べたり食べなかったり、一気にドカ食いしたり・・と体への負担もあるんだろうな
と思い1日の量のバランスを決めようと思いました!
ぶっちゃけ朝しっかり食べると体も頭も満足するので1日を通してドカ食いをすることも
自然となくなりましたね!
そして朝ごはんから昼ご飯までは時間も短いのでお昼の時間にはそんなにお腹も空きません!
夜になると
「もう寝るだけだしな・・」と思うと今本能のままに食べるより明日の朝思う存分食べよう!
と気を紛らわしたりなんかして・・(笑)
お酒はもともと家では飲まないので外食の約束がなければ飲まなくても全く平気でしたね!
そこだけは救いでした(笑)
晩酌するとついつまみをつい食べてしまう!なんてことありますもんね。

後、以前の私の食事は、油!油!油!脂質と炭水化物が大好き!
デリバリーだとこういうメニューがとにかく豊富ですしね!!(笑)
野菜?ビタミン?大豆?タンパク質?海藻?ミネラル?バランス????さっぱり!
ってな感じで興味もなく栄養のバランスを考える事とは無縁の食生活でした。

ですがそれではダイエットも始まりません(笑)
それぞれの栄養素をバランスよく摂る事、目的に合わせて摂る事がダイエットへの近道ですよ~!!
無知の私も多少でも知識を入れようとネットで知識を仕入れました(笑)
この話はまた豆知識としてブログに書こうと思いますのでまたよかったら覗いてくださいね~!








タイトルとURLをコピーしました