痩せたいけど自炊は嫌。そんな方のためにブログを開設しました!

行ってきました人生初ジムへ!!

完全燃焼ですね!!!
疲れました~~!!

今夜は仕事終わりにジムに行ってきました!
それにしてもジムの中は色々な方がいて面白いですね!!
私からしたら皆さん意識高くて、自分ももっとがんばらないと!
と感じました。
年齢層も広くておじいさん??もいましたが、ムキムキしていてかっこよかったな~!
あんなアクティブなおじいさんになりたいと思いました。(笑)

敷居が高そうで入りづらいな~・・なんて思っていましたが、行ってみるとそうでもなく、割とすんなりなじめたような気がします。

ちなみにこのオヤジのような方もいらっしゃったので安心しました(笑)

今日は、トレーナーさんと
・ストレッチ
・マシーンで筋トレ
・マシーンなしの筋トレ
・ストレッチポール
・筋膜リリース

を教えて頂きました!

はっきり言って、ストレッチ以外は
「え!?!?」
というレベルで軽い自己流のストレッチしかしてなかった私は、言われるがまま・・
正直トレーナーさんの指示についていくのがやっとでした・・(泣)

筋トレの辛さはまだ耐えられましたが、何より筋膜リリースの痛みには、思わず悲鳴が・・(笑)

市販でもあるようなので買って家でもやろうかな。。と思います。

明日は筋肉痛間違いなしですね!!
明日きたらいいですけどあさってかも!(笑)

そして帰ってきて今夜はプロテインを飲みました~!
今までは、時間のない朝に、コンビニばかりになってしまうので栄養バランスを考えて手軽に摂れるということで飲んでいましたが、
ジムに通いだしたので、目的を少し変えて飲んでみようと思います!!

トレーニング後のプロテインは、筋トレから30分以内が良いらしいんですね。
なぜなら、筋トレによって壊れた筋肉の修復は筋トレをした瞬間からはじまっているらしい・・。
ここでタンパク質を摂る事で身体が筋肉を作る作業の手助けをプロテインがしてくれるというわけなんですね!!

ただ、食事代わりにしてしまうと、極端にカロリーが少なくなってしまうので減量はできますが、リバウンドもしやすいですよね。
なので食事も控えめに取ろうとおもいます。

けれど、後は寝るだけなので高カロリーな食事は断固NGです~!!

トレーナーさんから聞いた、トレーニング後の食事で摂ってほしい栄養素です↓↓
・タンパク質
・炭水化物
・アミノ酸
・電解質(ミネラル)
とのことでした。

ほとんどの成分がプロテインに入っているので、無理してそれ以上のカロリーを取らなくていいような気もしますよね(笑)
まず、炭水化物、糖質はかっとしたいのでアミノ酸、ミネラル中心に考えてみようかなと思います。

また食事についてはゆっくり書いていこうと思うのでお時間あれば見に来てくださいね~~

今日はゆっくり休めそうだ!
おやすみなさい!



タイトルとURLをコピーしました