痩せたいけど自炊は嫌。そんな方のためにブログを開設しました!

健康食!日本蕎麦!!

みなさんこんばんは~!
今日もみっちり仕事をして、夕ご飯後はランニングにいってきました~!
ランニングはだいたい6~7キロ位を走っております。
始めた当初は、走り続けることに慣れませんでしたが、続けていくとコツも掴めて今は気持ちよく走れるようになりましたね。
もっと持久力を上げて、いつかマラソン大会に出てみたいと思っています~!!

5か月前はこんなに動けるようになるなんて、想像もしていませんでしたよね。
完全なるメタボの中年オヤジですよ。
出前だらけの食事、
ピザやジャンクフードを多く選び、
量も1.5~2人前は当たり前。
ダイエットなんて無縁だと思っていたオヤジです。。(笑)

そもそも出前ばかりで痩せられるのか?
と、思いますよね?
結論は
“YES!!!”
ですよ~!

栄養のバランスと、食事の摂り方、適度な運動で痩せられます。

そして、私がダイエットを始めてよく食べるようになった
『蕎麦』。

これがまたダイエットの相乗効果に繋がったのかなとも思います~!

ダイエットしたい人で、
「麺を食べよう!」
と思ったら何を選びますか?

まさしく私は、
「ラーメン」
でした。ライスと餃子のセットでね。(笑)

けれども、サッパリ食べられるものをえらぶようになり、それを蕎麦に変えました。
そしたら餃子もライスもつける必要がなくなります(笑)

サッパリ食べられるし、胃ももたれないので、少し休めばウォーキングもランニングもできます~!
そして美味しい!!栄養もいい!!
こんな素晴らしい食事はないと思っています!!(笑)

そんな蕎麦の魅力を少しお話ししますね~~

まず、蕎麦は主食となる食品の中で最も炭水化物が少ない食べ物らしいです。
ちなみにこの炭水化物は、糖分と、食物繊維で作られていますが、この成分のうち、ダイエットの天敵、『糖質』もとても少ない食品らしいんです。

糖質を減らしたいダイエッターの皆さん。
蕎麦は糖質が一番少ない主食らしいですよ~!

そして、低GI値
GI値は高い食品を食べると、血糖値が急上昇し、
低い食品は穏やかに血糖値を上げるらしいです。

血糖値が急上昇すると何が悪いかと言うと、
インスリンが多く分泌される→体に糖が溜め込まれる→太りやすい。
という嫌~なシステムです。。(泣)

そこでインスリンを過剰に分泌させない、つまり
「血糖値を急激に上げない事」
が大事になります。

そのことを踏まえた上で低GI値の食品はダイエットに有効的ですね!

私はこの事を知ってから更に蕎麦が好きになってよくたべるようになりました~(笑)

それ以外にも栄養価も高くて本当に蕎麦は優秀なんです!

ただ単品食いには気を付けないとですが・・

皆さんも是非!蕎麦を食べて健康になりましょう!!





タイトルとURLをコピーしました