痩せたいけど自炊は嫌。そんな方のためにブログを開設しました!

デリバリーで回復食・・・

こんにちは!自宅療養中のオヤジです!
すっかり体調は良くなりましたがあと少し!
自宅待機期間がおわるまではゆっくり過ごします!

さて、オヤジは自宅療養中になにをしていたか・・
記録にしていきたいと思います!!

さすがに2日間は食欲ゼロでしたので、病院帰りに買ってきた飲み物やゼリーで過ごしていました。

3日目に少し何か食べたいなーと思いましたが、デリバリーするほどの量は食べれないので、
Ubermarketでフルーツとサラダやプリンをデリバリーして少し食べました。
ちなみに初めて使ったUbermarket!
皆さん使ったことありますか??
普通のスーパーみたいな感じで商品があるので少し何か欲しい日用品や食料ですね、
すぐ届けてもらえて最高に便利だという事に気付きました。
そして、私が使った時は、初回50%OFFというキャンペーン中だったので破格!!で買い物が出来ましたよ~!このキャンペーンは私の時にギリギリだったのでもう終わっているかもしれませんが・・

4日目には少しずつ食事を摂って行こうと、アプリを眺めて。。結局まずは
「お粥」
からいきましたね。
お粥も専門店があるんですね!!
普段食べないので見たこともありませんでしたが、ここがまた美味しくてハマってしまいました!
張り切って食欲がある訳でもないのにサラリと食べれて胃にも優しいし、消化も良いし、低カロリーだし良いことだらけです。
お粥は減量にもいいのでこれからも使っていきたいアイテムです~!
結局この日は2食お粥を食べてしまいました(笑)

体調が少し悪くても、食事を摂るとエネルギーが生まれるので一気に元気になる気がします。
これは関係ないのかな??私はあると思いますが、食事を摂って寝て起きたら5日目にして復活していました!
なので5日目から普段に近い食事を始めていきました。
っていっても揚げ物、炒め物は避けましたけどね(笑)
5日目は・・

・ぶっかけ蕎麦
・サラダボウル
・かきたまうどん


この3食を食べました。
もうトッピングは無しで食材は色々取れない分をプロテインでカバーして、胃に食べ物を入れる事を慣れさせた感じです。
昼にサラダの専門店を使ってみましたが、温野菜がたくさん入っていて美味しかったですね~♪

そして6日目からお肉をたべたり、いつものタンパク質のお弁当屋さんを食べたり、少し調子が出てきたのでアサイーボウルなんかも食べてみましたよ!!
人生初めてのアサイーボウルですが、栄養が素晴らしいようです~!
フルーツもヨーグルトもついていて、これはいいおやつを見つけちゃいました!
しばらくハマりますね(笑)


こんな感じで普通食に戻すまでの流れを残してみました。
参考にもならないと思いますが一応記録という事で・・

元気になると食事を選ぶことも楽しめますね!
しかし今回は本当にアプリにお世話になりました!!
ではまた!

タイトルとURLをコピーしました