痩せたいけど自炊は嫌。そんな方のためにブログを開設しました!

チートデイ明けの1日の食事。

今夜は急に雨が降りそうな天気ですね!
夕方なのに空がもう暗いです。

そして昨日はオヤジのチートデイでした!
食事内容は昨日書いた通りです。
そしてブログを書いた後はきちんとウォーキングに行ってきましたよ~!
しかし、最近の食生活から一気に狂ったからなのか、消化が悪かったように思います。。
歩くこと50分!
それからストレッチもしてしっかり体を動かしました!

それなのに朝もなんだかムカムカが続いて、結局食事はプロテインのみで済ませてしまいました~~

プロテインの摂り方の注意点は以前にも書いていますが、目的別に誰でも飲めます。

私は、
『栄養バランスを考えて時短で済ませたい
けれど、リバウンドを避けるため、極端に摂取カロリーを減らたくない』
後は、
『朝ごはんにコンビニの添加物を抑えたい』
という目的で摂っています。

バナナを混ぜて飲むと腹持ちが良いので夜に多めにカロリーを取った日は、翌日結構これで済ませることが多いオヤジです。
ミキサーも買っちゃいましたよ~!

さて、今朝のメニュー↓↓
〇プロテイン(ココア味)
 ・バナナ1本
 ・豆乳

胃がもたれていたこともあり、これで十分でした~!

そして昼ご飯↓↓
〇チキンボックスセット
 ・モモ肉(生姜醤油味)
 ・グリーンナッツサラダ
 ・ブロッコリーと卵のツナサラダ
 ・雑穀米

はじめてのお店です!!
良い店見つけました!
食事制限や、ダイエットをしている方、アスリートの方の為のお弁当屋さんらしいです。

鶏肉中心で、好きなサラダを2種類選べて、お米は雑穀米です。

どれも価格が1000えん前後、
高くて1300円でした。

スープも別売りでありましたよ~。
ミネストローネと、チキンジンジャースープ。
もう少し涼しくなったらスープも頼んでみたいと思いました~!

そして全ての料理のカロリー表示もされていて安心!!

パーティーセットもあって、一昔前の
THE!オードブル!!
という揚げ物のオンパレードとは全く変わって、オードブルのイメージが覆されましたね。


このお店はオヤジのお気に入りリストに追加☆です。

そして夜は
〇とろろ納豆蕎麦
〇ほうれん草の胡麻和え

でした~~

昼にしっかり食べているので割と夜はサッパリ済ませられますね。
お腹が空いていないから・・と思って昼を軽くしてしまうと、夜にしっかり食べたくなるので、昼はそんなに食欲が出ていなくてもしっかりめに摂ることを心掛けています。

振り返ると本日、糖質、脂質が少なく、タンパク質多めに摂れましたね!!
以上!本日の食の記録になります~!

書き出すと振り返れて反省もできていい感じ!!

こんな感じでこれからもオヤジにお付き合いください~~



タイトルとURLをコピーしました