痩せたいけど自炊は嫌。そんな方のためにブログを開設しました!

ジャンクフード!!!

こんにちは~!
今日もお気に入りのチキンやさんのお弁当を頼んだオヤジです~~
チートデイ明けに見つけたお気に入りのチキンやさん。
今週毎日食べて、全メニュー制覇できそうな勢いですww
食べて安心!罪悪感のない物!!体に優しい!!!最高ですね!!!

もう、ここ最近以前のように気持ちよくジャンクフードが食べられなくなっている自分がいます。
ピザや、ハンバーガー、ポテトetc・・・

以前に、ダイエットを始めるとき、栄養素について調べたことがありまして、ジャンクフードは漠然と
“栄養が偏っている。”
“脂質と炭水化物の塊”
というイメージはあったのですが、最近、添加物についても少し勉強をしてからですね、
気持ちがよく食べられなくなってしまいました~・・(笑)
先日のチートデイでは食べて美味しかったのですが、体に優しいチキンやさんを食べ続けていたら結局今更後悔・・・w

そこで某ハンバーガーショップのハンバーガーにはどれだけの添加物が入れられているのか調べてみました!!
恐ろしいんですけど!!
興味のある方だけ見てみて下さい。。!
まず有名なMから~~
〇バンズ:濃縮された小麦粉、水、ハイフルコトースコーンシロップ、塩、ゴマ、プロピオン酸カルシウム、モノグリセリド・・・etc・・・計20種類

もうひとつのM~~
〇バンズ:小麦粉、ショートニング、油脂加工品、植物性たんぱく、塩、発酵風味料・・・etc・・・計13種類

バンズだけで添加物の量こんなにも差がありますね!!!
これは食べるなら確実2番目の『M』を選んでしまいます。

ちなみにチーズや、ピクルスも添加物の塊です。。。

そして、有名な『M』が、消費者を安心させるために作ったビデオで、ポテトができるまでの一連の過程を紹介していますが、視聴者は、『M』のポテトがジャガイモを油で揚げたものではなく、17種類もの原料から出来ている事を知るハメになったそう。
添加物の内容は、ほぼカタカナで、いかにも科学実験に使われそうな名前ばかりでした・・。

そして、サラダは界面活性剤で洗っているそうです。
これはタンパク質を溶かすので健康志向な方はあまり食べないほうがいいのかもしれませんね~!

あと、興味深いドキュメンタリー映画を見つけました!
有名な映画作家が、
『M』以外食べ続け、それ以外の物を食べなかったらどうなるのか?
というチャレンジをしたそう。

結果、最終的に、挑戦から30日経過後に彼は、
・体重        14キロ増
・体脂肪       11%増
・肝臓        肥大化
・コレステロール値  危険域に到達


やはりファーストフードが体に与える影響は大きいですね!

もう私は食べたくなったら、もう一つの『M』をお願いすることを心に決めました・・(笑)
皆さんも一緒に体を労わりましょう!!
ではまた。

タイトルとURLをコピーしました