痩せたいけど自炊は嫌。そんな方のためにブログを開設しました!

コロナにかかって感じた事。配達員さんへの感謝!

みなさんお久しぶりです!!
元気でしたか!?
私はもっぱら元気!・・・と言いたい所ですが、ついに私もコロナにかかってしまいました~!!
と言っても、辛かったのは最初の2日間でして、3日目位から食事も少しずつ・・。
4日目にはガッツリ食欲が出てきて5日目には完全復活・・
という感じでした。

どこで感染したのか・・普段と変わらずな生活をしていたので分かりませんが、もう風邪だと思えばいつ、どこでかかってもおかしくありませんよね!

コロナの初期はコロナになったら悪者・・感染対策していないからだとか、接触してしまった人に謝る・・みたいな風習がありましたよね。
地方に東京ナンバーが行くと石を投げられる・・
町にコロナを持ち込んだ人はその町に住めなくなる・・
学校の先生は勤務しにくくなる・・
なんて本当にバカバカしいと思いますけどね!
これが人間の本性かと疑ってしまうようなショッキングなニュースが多かったように思います。

それに比べて、コロナがもうあちらこちらに広がってしまった今、そんな風習はあまり聞かなくなったように思います。

この感覚も怖いですね。

人間は団体になると、自分の意志・・というより、メディアの意志を自分の意志にしてしまうという・・。
メディアに洗脳されると言ったほうがいいのか・・。
自分は自分できちんとしっかり判断する力は持っていたい物だと思いますがね。

今回コロナになって仕事も休み、トレーニングも休んでいるので時間が出来たので、色々なことを考える事が出来ました~!

久しぶりに寝込んだ2日間・・
やっぱり独身はツライと・・・(笑)
もしこのまま・・・なんて事を考えたら更に具合が悪くなりました!(笑)

ただ、本当に感謝したのはデリバリーの配達員さんです。
普段は便利だからと頼んでいましたが、体が弱っている時に、食事を持って来て頂けるというのは本当に助けられてる感満載でした。
心に染みたな~~・・
置き配ができるのでもちろん置き配にして、チップは必ずつけてましたね(笑)

チップはつけてもつけなくても、配達員さんはそれと別でお給料が発生しているので構いません。
ちなみに私は今までつけたことがあるのは
・雨の日の配達を頼んだ時。
・家のピンが違う所に刺さっていて配達員さんが道に迷ってしまった時。
この二回のみでした!

雨の日は極力デリバリーは避けていますが、どうしても家に何もなくて、小雨だったのでお願いしました。
雨の日は事故に繋がりそうで怖いですよね~!
なので感謝の気持ちを込めて、チップを送りましたね。

あと、ピンは何故がずれてしまっていることに気付かないままオーダーしていて、住所を確認すれば配達員さんも分かると思いますが、その配達員さんはピンを目安に動いていたそうです。
途中で気付いて、メッセージで何度かやり取りをして無事届けてもらいましたが手間賃という気持ちでチップを払いました。

そして今回は、もう、毎回持って来てもらうことがこんなに有り難く感じたことがない程の感謝を込めてチップを払いましたね(笑)
いくら仕事といえど、とても重要なお仕事だと感じました!!

また元気になったのでちょくちょく更新していきますね~!
ではまた!




タイトルとURLをコピーしました