痩せたいけど自炊は嫌。そんな方のためにブログを開設しました!

オヤジ、プロテイン始めました~!そしてお昼ごはん。

お昼ごはんは和食弁当にしました。
昔は出前弁当といえば、揚げ物が多いイメージでしたが、ここ最近は世の中ヘルシー志向、健康志向の方が増えたせいかデリバリーでも『ヘルシー弁当』『無添加弁当』なんて増えましたよね!
ダイエット中や、体が不調な時でも安心して食べられますね!
私のような独身オヤジにはとてもありがたいです~!


て、前回『添加物』について書きましたが、添加物についてまだ知らないという方は回の記事をサラっと見てみて下さい。
完全に絶つ事は不可能かと思いますがすこーーし!でも減らすことを心掛けることは何のデメリットも無いのでいいかと思います♪

ただ私のような自炊をしない人の朝ご飯は大体コンビニご飯になりますが、
コンビニは添加物の宝庫なので、毎日・・・というのは避けたい所ですね。
そこで
『プロテイン』を始めてみました~!

プロテインは筋トレをする人の為のもの!!!
と思っていましたが、調べてみると・・

プロテインとは「タンパク質を表す英語」との事。

そのタンパク質の働きとは↓↓↓
・ヒトの体のエネルギーとなる組織の生成に欠かせない栄養素である。
とあります。
皮膚や髪の毛、筋肉を作るだけではなく、ホルモンや免疫物質といった、体を調整する物質の材料になるのがタンパク質です。

タンパク質って体にとって必要不可欠な物なんですね~!
そしてプロテインにはバランスよく全ての栄養素が入っている!!!
すばらしい飲み物らしい・・・
使い方も人によってバラバラ。
特に筋トレをする人の為だけではないようです。
時間が無くて食事を摂れない人、女性では美容を意識して飲む人、もちろん筋トレ後に筋肉の為に飲む人・・それぞれらしい!!

そこで私の朝ごはんをコンビニ飯からプロテインに変えてみようと思いました。

ただプロテインだけにするとデメリットもあるらしいのでそこには注意。

・腹持ちが悪い。
・大幅なカロリーカットになるので普通の食事に戻したときにリバウンドしやすい。
・プロテインのみだと消化しきれなかったタンパク質が悪玉菌のエサとなり腸内環境の悪化へ。

このようなことがあるようですね~。
がしかし!メリットもありますよー!

・ダイエット効果。
・タンパク質を効果的にとれる。
・タンパク質以外の栄養素もバランスよく摂れる。
・大幅な時間削減。

私のような適当な朝ごはんで済ませる人間にはもってこいです(笑)
デメリットさえ注意して飲めば毎朝バランスを考えなくて良いし、毎晩次の日の朝ご飯を買いにコンビニに行ってご飯以外に無駄な物を買わなくて良いという一石何丁にもなりそうですね♪(笑)

リバウンドは避けたいのでそこだけ注意してしばらく飲んでみようと思います~!
また感想など書いていこうと思いまので良ければまた覗きに来てくださいね!







タイトルとURLをコピーしました