痩せたいけど自炊は嫌。そんな方のためにブログを開設しました!

やってみますチートデイ!!!

はい!こんにちは~!
絶賛停滞期中のオヤジです~!!
昨日のブログにも書きましたが、人生二度目の少し長めの停滞期に入っています・・。(笑)
初めは、なかなか体重が落ちなくなったので焦ってましたが、
もう割り切ってしばらく体重計に乗らないことを決めました!!
とりあえす1週間くらい様子見てみようかな・・と思っています。

そして私、ネットで仕入れた知識によると『チートデイ』というものがあると・・・
前回も書いてありますが、何を食べてもいいという『チートデイ』!!!

やってみよう『チートデイ』

そして本日の朝ごはん!!
チートデイなので張り切ってしまいました!!(笑)

・焼き魚(コンビニ)
・白飯
・納豆
・味噌汁(インスタント)
・野菜ジュース

張り切った割にふつうの食事です。(笑)
多少知識を付けてしまったので、どうしても栄養バランスを考えてしまってハメを外せなくなってきています・・・(笑)

けれどランチには久ぶりのジャンクフードを頼んでみました。
いつぶりかな~
もうあまり食べたい!!と思うことも無くなりましたが、たま~に食べたい衝動にかられますよね!!

・てりやきバーガー
・サラダ
・ハッシュドポテト
・ウーロン茶

を頼みました!!
感無量にうまかったーーー!!!


やっぱり体に優しくないものは美味しいんですね。(笑)

前ならコーラや、スプライトなど頼んでいた私も、今回はウーロン茶にしました。
ポテトもLではなくてハッシュドポテト。(笑)
ちょっと控えめです。
それは・・
・・・
夜、ラーメンを食べたくて。(笑)

夜に大好きなラーメンを出前すると決めていたので昼は多少控えました。
意味があるかどうかは別として、意識の問題ですね!!(笑)

ラーメンは本能のままに食べていたらすごいカロリーと栄養バランスですからね・・!
私も知る前は大好きで、絶対に餃子、ライスのセットで注文して、最後はスープも美味しく飲んでいました~!
もう、体の事を考えたら素直にそれはできませんが、餃子とライスセットはつける予定です!(笑)
さすがにスープは飲みません。。。たぶん・・・。。。

ちょっと気になって調べたラーメンについてここに書いておきますね。

ラーメン=太る
これはよく言われている、「スープを飲むと太る」ではないようです。
スープは塩分が高いので、体は塩分を薄めようと水を溜め込みます。
これがむくみになるのですが、食事でのむくみはある程度の時間が過ぎれば解消されるんだとか。
ラーメンの最大の問題は
“糖質”
らしいです。
麵に含まれている大量の糖質が太る1番の原因らしいです!!


っとここで、ハンバーガーが届いてしまいました!!
美味しいうちに頂きたいので続きはまた次回!
ラーメンの感想と一緒に書きますね~!!
では、いただきます~!!♪

タイトルとURLをコピーしました