痩せたいけど自炊は嫌。そんな方のためにブログを開設しました!

さよなら停滞期!!!

どうも!
停滞期に突入して約3週間・・・
途中で体重計に乗る事を止め、
チートデイで偏食をして、
だけどその後も変わらすバランスの良い食事と、
適度な運動を心掛けていましたこのオヤジ。

脱!停滞期です~!!!!!!!!

ここ数日、
“絶対に体が軽い!!”
と感じておりましたが、また落ち込みたくないので、体重計には乗っていませんでしたが、
確実にスッキリした実感があったので、ついに体重計に乗ってみたのです。

停滞期に入る前より800g落ちていました!!!!!
やっとです~~~(泣)
やっと抜けられましたね!!
いつからまた減量が再開していたのかわかりまんせが・・・(笑)

停滞期に入っても諦めないでそれまで通りの生活を続けてきて良かったです!!

また気合を入れ直してしっかり食事管理と、適度な運動を続けていきたいと思います。
これを機に、ジム通いも始めようかと思ってますが、近所に数か所あるので、また調べてみないとですね。
皆さんはジムで筋トレしたりしてますか??
ランニングもできるんですよね?
ウォーキングも・・?かな?
全く無知なので皆さんまたジム情報教えてください。
私の場合、週に3日はウォーキングなり、ランニングに出るので、ジムでもそれができるなら時間も問題なく通えそうです。
あれ??
筋トレは、筋肉を休めながら使ったほうがいいのかな?
良い筋トレのペースなどあるんでしたっけ。。?
また調べないとですね!!

‐5キロの時にこのブログを始めました。
そこから2か月で更に1、5キロ。
合計5か月で-6・5キロ

停滞期もありましたが、地道に減量できています。
何より体調がいい。
動ける。
痩せるという目的が健康にもなれて、一石二鳥ですね!
これからも健康な体を目指して頑張ります~~

こちらにも色々な雑学メモも残していくので是非見ていてくださいね~!

さて、そんなことを言っていたら出前が届きそうです。

今夜のメニューは・・・
・山菜蕎麦
・ほうれん草のおひたし
・冷ややっこ(家にあった豆腐で即席)

にしました!
今夜はモチベーションが上がっているので単品のから揚げを我慢しました!(笑)

ちなみに豆腐は絹ごしが好きです。
夏は、これに鰹節があれば立派な一品料理になって腹持ちもいいのでオヤジのお気に入り食材です~!
最近はヘルシーに蕎麦が多いオヤジですが、蕎麦は健康食品としても人気ですよね!
皆さん、うどん派ですか?蕎麦派ですか?
私は昔から蕎麦が好きなので蕎麦生活が苦でなくできます。
また蕎麦の魅力・・・語っちゃおうかな(笑)

ではそろそろ届くと思うので、今夜はこの辺で~~!





タイトルとURLをコピーしました