痩せたいけど自炊は嫌。そんな方のためにブログを開設しました!

これから痩せやすい季節に入るらしい・・・

どうもお久しぶりの投稿になってしまいました。
みなさんげんきでしたか??

オヤジは相変わらず元気でやっておりましたよ~!
最近は仕事の資料作りや、ジム、時々ウォーキングで毎日フル稼働していたように思います。

だいぶ減量も出来てきて、筋肉もついてきましたよ!!
でもここから筋肉をどんどん増やすと、脂肪率は減るけれど体重は増えていく・・・
という現象に陥るらしい。
まぁ、脂肪とおさらばしたいだけなので、筋肉量を増やして体重が増えることについては全然嬉しい事だと思っていますね。
ちなみにブログ始めた時が₋5キロの時で、そこからさらに3キロほど落ちていますね。
計₋8キロ
これってこの前友達に子供が産まれましたが、その子が3000グラムと言っていたので・・
え、、新生児の赤ちゃん約3人分!?!??(笑)

想像してみて下さい!!
赤ちゃんの体重3人分の脂肪の塊がこのオヤジの体に付いていたという事を!!!!
失笑



・・・これはアカン。(笑)

ダイエットをしようと決意した自分、本当によく決めてくれたと褒めたいですね(笑)

ただこれから、秋~冬、春にかけて代謝が上がってくる季節でもあるらしいのです~!
気温が暖かくなると代謝は下がって、気温が寒くなると代謝が上がると・・
何故かというと、気温が下がってくると、体が自分で身体を温めようと必死で体温を上げるらしい。
この為、代謝が上がるとの事。
代謝が上がると、今までと同じ食生活をしていたとしても痩せやすくなりますもんね。
なのでこれから春になる頃に向けて減量しやすい季節、ダイエットに最適な時期になるらしいですよ~!!
私的に意外でしたね、
寒くなると代謝は落ちると思っていましたけど、そうではないみたいですね!

減量したいみなさ~ん!
これからの季節がチャンスですよ~!!
いっしょにがんばりましょう~!
なんなら、私が最初にやっていた食事管理だけでも減量は可能です~!

私ももう少し体を絞って、筋肉もつけたいのでまたしっかり食事管理をしていこうと思ってます。
それじゃなくても、以前に比べて全然食べなくなりましたね。
以前は無駄食いが多かったのですが、それがなくなりました(笑)
そして、脂質と糖質の体に及ぼす影響を知ってからはバランスも考えられるようになりましたね。
一年前の自分とは大違い(笑)

ではまた食事の記録もつけていくのでお暇な方は見に来てくださいね~~!
さて、今夜は何を食べようか・・・
これからチェックします~~
また更新します!

タイトルとURLをコピーしました